MergeEver ver1.1.0で4人のブロガー監修のマージスタイルを追加しました

MergeEver_icon

MergeEver開発者の@delaymaniaです。

MergeEverがver1.1.0にアップデートしました。

4人のブロガーがマージスタイルを監修してくれまして、このバージョンで実装しました!

MergeEver ver1.1.0の新機能

予告通り、マージのスタイルを追加しました。

追加したのはEvernoteブロガーとして有名な4名の方が監修してくれたオリジナルのスタイルです。

@rashita2スタイル

R-styleの倉下さん(@rashita2)監修のスタイルです。

僕は倉下さんの著書『EVERNOTE「超」知的生産術』を読んでEvernoteの使い方を学びました。

僕にとってEvernoteの師匠とも言える方です。

いままで僕がリリースしたアプリのレビューもたくさん書いてくれてますし、MergeEver開発の背中を押してくれたのも倉下さんでした。

そんな倉下さんのスタイルは、R-styleの見出しのスタイル。

「@rashita2スタイルというTwitterアカウントを冠したスタイル名ならブログの見出しのデザインはいかがでしょう?」と提案いただきました。

▼色も形状もシンプルで使い勝手がいいスタイルです。
Mergeever 1 1 0 IMG 5404

@OZPAスタイル

OZPAの表4のおつぱ氏(@OZPA)監修のスタイルです。

おつぱ氏の名前はおそらく当ブログで最多出場というくらい紹介してきましたが、本当にお世話になりっぱなしの恩人です。

僕がブログを始めたきっかけ #myblogstart | delaymania

ブロガースタイルを追加しようって考え付いたときに真っ先におつぱ氏が浮かびました。

彼が提案してくれたスタイルは他の皆さんとはデザインが一味違います。

▼スタイリッシュで使い勝手が良い、手本となる見出しですよね。
Mergeever 1 1 0 IMG 5405

@Surf_Fishスタイル

はまラボのはまちゃん(@Surf_Fish)監修のスタイルです。

はまちゃんはこの4人の中で唯一iPhoneユーザーではないのですが、Evernoteの使いこなしに関しては僕が最も信頼する友人なのでスタイルの監修をお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

GTDをEvernoteで行い、スタックを上手に使いこなす彼の使用方法は必見です。

とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 4 〜@Surf_Fish のノートブック超整理術〜 | OZPAの表4

▼作成日と更新日をテキストとして本文中に残すというアイデアを提案してくれました。
Mergeever 1 1 0 IMG 5406

@ika621スタイル

Punksteadyのikaさん(@ika621)監修のスタイルです。

Evernote連携アプリについて知りたかったらぐぐるよりもPunksteady内で検索かけた方が早いというほどEvernote連携アプリの情報通のikaさん。

ライフログの取り方がものすごい上手でめちゃめちゃ参考になります。

とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 2 〜@ika621の全ノートブック〜 | OZPAの表4

僕は正直あまりマージしない派です。(←MergeEver作っておいて何言ってんだって思うかもしれませんがホントです)

ikaさんは僕とは逆にめちゃめちゃマージを多用する派で、MergeEverだけでなくMoveEverのマージ機能についても最も相談した友人です。

▼ライフログを記録したノートのマージが多いそうで、ノート作成日だけでなく、時間までも埋め込まれたスタイルです。
Mergeever 1 1 0 IMG 5407

Evernote Devcupに参加してます

MergeEverが一般投票制のアプリコンテスト「Evernote Devcup」に参加してます。

Facebookアカウントを持っていれば1分で投票できますので、是非投票をお願いします。

投票はこちらから。

MergeEver | The Evernote Devcup

投票の仕方など、詳しくはこちら。

【投票お願いします】Evernote連携アプリのコンテスト「Evernote Devcup」にMergeEverで参加してます | delaymania

最後に

次のアップデートでは色やフォントサイズを変えられるようにしたいと考えてます。

次回じゃなくて、さらにその次になったらごめんなさい(^_^;)

関連記事