ミディアムレアの牛かつがうまい!新橋の「牛かつ おか田」でランチしてきました

ミディアムレアの牛かつがうまい!新橋の「牛かつ おか田」でランチしてきました
関連キーワード
グルメ

定食屋さんが好きな@delaymaniaです。

たまたま新橋でランチすることになったのでいい店はないかと探したところ、行列のできる牛かつ屋があるとの情報を聞きつけましたので行ってきました!

11時から開店で11時15分時点ですでに並んでましたよ!

ミディアムレアの牛かつ

この店の売りは「ミディアムレアの牛かつ」。

ミディアムレアなので揚げ時間30秒で出来上がるそうです。

▼こちらがランチのメニュー。おすすめは③番の牛ロースランチかつセットと言われましたが、僕は⑤番の牛フィレかつセットにしました。
Shinbashi gyukatsu okada IMG 4571

▼待ってる間にソースの皿がでてきましたので醤油と特製ソースを準備しました。
Shinbashi gyukatsu okada IMG 4572

▼牛フィレかつセットのみ、おろしダレがついてきます。これが超うまかった!
Shinbashi gyukatsu okada IMG 4573

▼これが牛フィレかつ!
Shinbashi gyukatsu okada IMG 4574

▼断面見て分かると思いますが、だいぶ生です!ミディアムレアどころじゃなくて、生です。
Shinbashi gyukatsu okada IMG 4575

▼だいぶ生なので、牛の刺身の感覚で食べれます。ワサビ醤油で食べると上質な刺身を食べてるようでした。
Shinbashi gyukatsu okada IMG 4578

▼ちなみに、夜のメニューはこんな感じ。
Shinbashi gyukatsu okada IMG 4580

行列できていても、揚げる時間が少ないので待ち時間はラーメン屋くらいの感覚です。一蘭くらいのイメージ。

生肉好きな人にはおすすめの店です!

牛かつ おか田

Shinbashi gyukatsu okada IMG 4579

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F

TEL:03-3502-0883

営業時間
11:00~14:00(売切れ次第終了)
17:00~22:00

定休日
土曜・日曜・祝日

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ