『みんなのイチ推しブログ選手権』ノミネートブログで僕が好きになったブログ5選 #oshi_blog

『みんなのイチ推しブログ選手権』ノミネートブログで僕が好きになったブログ5選 #oshi_blog
関連キーワード
ブログ運営

2月から行われていた『みんなのイチ推しブログ選手権』、通称「推しブロ」の投票期間が3月いっぱいで終わりまして、公式で発表はまだないですが、この素晴らしき大会で僕のブログは第2位という快挙をなしとげました!

皆さんの応援のおかげです。
ありがとうございました。

一時期は1位だったので優勝を逃したのはちょっと悔しいんですが、61ブログ中の2位なので十分嬉しいです。

今回の推しブロという大会を通じて面白いブログをたくさん見つけることができました。

その中でも特に僕が気に入った5つのブログをご紹介します。

「推しブロ」ノミネートブログで僕が好きになったブログ5選

この大会を始める前には知らなかったブログがたくさんありました。

もちろん知ってるブログも多かったけど、知ってはいたけどこの大会で改めてその魅力を再認識したブログもあります。

というわけで、これから紹介する5つのブログはそれまで知ってる知らないに関わらず、現時点でハマってるブログです。

#frasm | 空想科学デザイン研究所所長の記憶領域

frasm

今回の大会を通じて出会えてよかったブログNo.1です!
frasmさんおもしろすぎる。

文体も好きだし、内容もツボです。

デザイナーさんだけあって、アプリのデザインへの執着心ハンパないです。
良いアプリたくさん知ってるので勉強させていただきました。

今後の活躍が楽しみですね。

ラクイシロク

ラクイシロク

MacやiPhoneのことを詳しく書いてるブログで、取り上げてるネタが僕のツボです。
Week CalendarのDueに送る機能の記事なんかは、僕もまさに書こうと思っててかぶった(^^;)
まぁかぶろうがなにしようが書きたかったら書きますけどね(笑)

ちなみに、彼が作ったQuickaというアプリ、めちゃめちゃいいです。近々レビュー書こうかなって思ってるんですが、超便利。

リニューアル式

リニューアル式

推しブロのノミネートブログは全部を一括でRSS登録しておいたので、毎日ざざっとタイトルをさらってみて気になった記事を読んでたんですが、気づいてみるとリニューアル式はやたらと読んでました。
今後もついつい読んじゃうブログになると思います。

化学系メーカー研究職です

化学系メーカー研究職です

友人のはまちゃんのブログ。
以前から彼のブログは好きで良く読んでいましたが、ここ1ヶ月くらいでさらにハマってきました。

考え方にすごく共感できるので、読んでいて納得できることが多くて、ちょっとした記事でもくまなく読んでしまうようになりました。

タスク管理技術に関してかなり研ぎすまされてるので、仕事をうまくまわしていきたいと思ってる人は是非彼のブログを毎日読むことをおすすめします。

切り抜きジャック

切り抜きジャック

今大会優勝者の切り抜きジャック。
彼のブログはこの大会を超えてかなり面白くなりました!

まじで今後化けるブログだと思います。
是非注目してあげてください。

彼とはとあるパーティーにて、100人規模のじゃんけん大会の決勝で対決したことがあります。
その時は僕が勝って賞品持って帰りました。

今大会で彼が勝ったことで1勝1敗。

今後どこかの大会での対決が楽しみです!

最後に

今回紹介したブログ5つは本当に面白いブログです!

是非皆さんも見てみてください。

そして改めまして、僕のブログも今後とも応援よろしくお願いします。

キーワード
ブログ運営