Evernoteマンの公式テーマソングがついに完成しました!!

images

お待たせしました!Evernoteマンの公式テーマソング「駆け抜けろ!Evernoteマン!」がついに完成しました!!

自分で思ってた以上に良くできまして、すごくかっこいい曲になりました。

おそらくいままで自分が作った曲の中でも結構上位に食い込むほどの良作です。

駆け抜けろ!Evernoteマン!

こちらが「駆け抜けろ!Evernoteマン!」です。

楽曲制作から完成までの経緯

事の発端はこれ。
[大募集]Evernoteマンのテーマソングの歌詞ができたから色々募集したいと思う

この記事をアップしたときにOZPAさんがツイートしてまして、そのツイートに即反応して曲を制作し、ワンコーラスを2時間でぱぱっと作ってOZPAさんに直接メールで送ったという経緯です。
そのときの記事がこれ。

[超速報]Evernoteマンのテーマソングを早速作ってくださった人が現れたぞ!

Evernoteマンのテーマソングを作りました | delaymania

日本中でOS X Lionのリリースに沸いていた日に、我々はEvernoteマンのツイートで皆さんのタイムラインを汚していったわけですね(笑)

曲作ってる人からしたら分かると思うんですが、ぱっとメロディさえ浮かんでしまえばベタなアレンジでぱぱっと曲を作ることは容易です。特に今回は歌詞ができていたことでメロディはすんなり生まれましたし、分かりやすいアレンジにしようと思っていたので僕のアレンジの引き出しの一番手前にあるものを使ったことでさくっとできてしまいました。

そこから完成までに時間がかかったのは、アマオトのレコーディングに突入してしまったこと、初ライブまでの準備期間として時間を確保しておきたかったこと、そしてSACT! for iPhoneAbbey Road for iPhoneMemonade for iPhoneのリリース時期もかぶってしまったことが原因でした。

それだけアマオトもアプリ開発も真剣に取り組んでいるため、@OZPAさんや@rashita2さん、そして楽しみにしてくれてた皆さんには申し訳なかったのですが、この曲の制作を後回しにさせていただいてました。

11/6(日)の名古屋でのオフ会で先行視聴された方もいらっしゃると思いますが、実はあれは暫定バージョンでした。(OZPAさんには事前にお伝えしてありました)

イントロのディレイのかかり具合が僕の思うように仕上がらなかったので、後ほど担当してくれたレコーディングエンジニアにお願いして修正していただきました。

ディレイマニアを名乗ってる以上はディレイのかかり具合はシビアにみております(笑)

最後に

今回はマリブスタジオというレコーディングスタジオのエンジニアに協力してもらいました。

僕のブログを見て、レコーディングをしてみたいという方がいらっしゃった場合、直接交渉して値引きできるようにしますので、お気軽にご相談ください。

機材もいいものそろってますし、ドラムだけ録りたいとか、ミックスだけお願いしたいとか、いろいろなプランをご提案できると思います。